SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

ゲゲゲの意味が判明!水木しげる 死去って本当? [漫画、アニメ]

sponsored link



ゲゲゲの意味が判明したそうですが、
知ってびっくりでしたwww

ゲゲゲは昔だとゲゲゲの鬼太郎ですよねー?
最近ではゲゲゲの女房でしょうか?

ゲゲゲの女房では話題に女優や俳優が誕生しましたが、
何よりゲゲゲの鬼太郎の作者である、
水木しげるさんの人物像が見えてきましたよねー♪

で、このゲゲゲについてなのですが、
水木さんが幼い頃に

しげる

と発音できなかったらしいんですよ(笑)
そして何と、

げげる!

って言ってたことから
ニックネームが「げげげ」になったらしいですよ(笑)

水木しげるさんと言えば妖怪漫画なイメージなんですが、
結構面白い人だったんですね(笑)

ちなみに水木しげるさんは、
鳥取県出身で大戦の経験者らしいんですよ・・・。

そこでは爆発に巻き込まれて左の手を失ったらしい
のですがそれでも絵を描き続けここまで
偉大な漫画家になられたのは凄いことですよね?

日本国内ではミュージアムが出来る程の大人物なのですが、
最近では日本の漫画やアニメは世界的にブームな
こともあり独特のタッチの水木さんも
フランス庵ぐれーむ国際漫画祭で最優秀賞をゲットしたみたいですよ!

子供の頃に見たゲゲゲの鬼太郎はおどろおどろしいイメージ
でしたが最近のバージョンはちょっと絵が可愛くなってる
みたいで、久しぶりに見てみたくなりましたー!

ゲゲゲ最高!



水木しげる死去ってニュースまとめサイトを良く見るんですが、
本当?ニュースソース無いんですが・・・。どうなんだろう?


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。