SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

林先生 ヤンキー 授業の番組、動画と画像! [タレント]

sponsored link


林先生 ヤンキー 授業

東進の林先生のヤンキー授業番組が話題になっていた
みたいですよ!

昨日テレビでも出てましたが林修先生が
落ちこぼれと言われている若者と
話をするという感じの番組でした。

正直落ちこぼれという呼び方が
嫌いなんで疑って見てたんですよね~。

当たり障りのない綺麗なことだけ
言うのかと思ってましたんですが良い意味で
イメージを覆されましたね~!!!

話の内容としては学校で勉強する意味を
切々と語っていました!

林先生の持論ですがすっごく共感できた
内容で驚きでしたねー!

何というかチャラチャラしたタレント崩れの
おっさんだと思ってたもので・・・。

林先生の持論では学校で勉強するのは

・解決
・創造
の力を養うためってことらしいです!

どういうことかって言うとですね。、
問題に直面した時に自分で解決する力と
解決する方法を作り出す力が必要だということ!

この二つの力を養うために学校で勉強をし、
考える脳をつくる必要があるというお話でした。

確かに学校の勉強ができなくても、成功する人はいます。
でも、その勉強できない人でも必ず持っているのは解決と創造の力。
考える頭を持っているから成功できているわけです。

何も考えずに行動しても成功することはありますが、
何も考えずに行動するのと、
考えて行動するのとではどちらがうまくいきそうですか?

これを考える頭を作るために学校で勉強するんです。
たとえ学校じゃなくても、本を読むことでも勉強はできます。
いくつになっても勉強はできるってことです。


「何のために勉強するん?数学なんて世の中で使うことないし。」

よく聞きますよね?この質問。

正直なんて答えるだろう?って疑問に思いながら聞いてたんですが

「社会に出たときに騙されないために勉強するんです。
お前たちはまだ馬鹿だから考えるということをする為に数学を勉強するんです。」

とすっごい本質的なお話をされている様に感じました!

一人一人が社会人として責任を持って行動しないといけないわけです。
考えるということができない人間は確実に見放されるわけです。
そして、騙される。

周りに流されていては絶対にいけません。

誰かがこういったから、誰かがこうしていたから。
この言葉は言い訳に過ぎません。

最終的には自分で決めてるんです。
それがいい結果を生もうと悪い結果を生もうと自分の責任です。

いやー考えるなら今でしょ!ってことで
とってもお勉強になりましたー♪

⇒ヤンキー動画



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。