SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

富士山山開き2013年っていつ?花火大会の日は?

sponsored link



富士山山開き2013年っていつなのか調べてみましたよ!
そして花火大会もあるみたいですが行ってみたいですねー。


ちなみに山開きとは?

山登りに参加する普通の人に開かれる日程のことみたいですね。
ちなみに富士山は

7月1日

と言う事で日本のキングオブ山ってことでこの富士山の山開きに
全国の山開きをあわせているみたいですね。

山岳信仰に色々な説があったみたいで、
山開きしていない状態で山に登ると神隠しにあうなど
色々な逸話も全国各地にあるみたいですよ。

そして富士山の花火大会なのですが、
見つかりました。
約2000発の花火の規模ですが、

富士山・河口湖山開きまつり花火大会です。

日程は2013年7/6(土)
で雨天決とで行とのこした!
夕暮れ時から富士山眺めて花火も見れたら最高ですよねー?

富士山の山開きはかなりの人出が予想されますが、
山開きの日程をあえて外すと若干空いていると言う
説もあるようなんですが何せ今年は、

富士山が世界遺産になっちゃったし
今年は、人気殺到で登れそうにないかな~。
って予測しております。

昨年の登山でさえ登山渋滞していたのだから
今年は絶対にやばいことになっていると思われます。

まぁ、昨年の富士登山登頂による達成感は
未だ個人的に存在しているので、登らなくてもいいかなー
って思うんですが、

やっぱり世界遺産登録された後の価値は凄いでしょうね!
しっかし、これで富士山周辺も経済活性化されて、良いな~。
周りのゴミは本当に入山料取ってでもキレイにしてほしいなー。

もちろん、世界遺産になったことで現状とは
かけ離れた数多くの問題が発生するだろうけど、
それは、知恵を絞って、歴史に学び、解決すればいいだけのこと。

チャンスは、生かしてまいりましょう!


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。