SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

淀川花火大会 2013年の日程と穴場は?有料観覧席のチケット購入ならここ! [イベント情報]

sponsored link




さぁやってまいりました今年も淀川花火大会の季節ですよ!
2013年の打ち上げ日程と穴場を考えてみましょうか?
有料観覧席のチケット購入ならここが良いですよ!

ではまずは日程から!

2013年 8月10日(土)

ということですよ!
但し雨天の場合は次の日の8月11日の日曜日に変更されるそうなので、
お気を付け下さい。

そして穴場のスポットなんですが、
わたしは市内に住んでいるので国道二号線の淀川大橋まで
自転車で行って橋にもたれて見る事が多いですねー♪

コンビニでビールとおつまみは必須ですよ(笑)
河川敷に下りると夜店などはありますが物凄い混雑なので
地元民は避けることが多いですね(笑)

もしも花火だけを見たい人なら河原まで行かずに海老江や
十三、塚本駅付近のちょっとひらけた交差点からも
花火が見えたりしますよ!

結構、ここら辺も地元民が知っているので折り畳みの椅子などを
持ってこれまたビール片手に観覧してたりもしますね(笑)

ちなみに早めに行けば良いポイントとしては、

日本ペイントのビル前!

ここはかなり良いですよ!!!
またこの日は交通規制も激しくて混雑も半端ないので、
車で来るのだけは止めた方が良いですね・・・。

そしてお金はかかりますがかなり良い花火が見れる場所として、
有料観覧席がありますよ!

ぴあがプランも多いですが、ローソンチケット、
セブンイレブンシートなど色々とありました。

詳細が知りたい方は↓からどうぞ!

⇒ ☆チケットの前売り情報のローチケはこちら☆ icon

⇒☆チケットの詳細はぴあが良いですよ☆

有料観覧席8000円のエキサイティングシートの内容は

*エリア指定自由席

陸側で最高値の席で、花火の真ん前。
淀川のせせらぎギリギリの席で、人でぎゅうぎゅうではなく
ゆったり余裕があります。専用のトイレ、出店もあり~♪

*お弁当・お茶付き
8000円の席のお弁当、去年は9升に
区切ったなかなか華やかなお弁当でした。

仕掛け花火もしっかり下から、更に至近距離で見られる迫力あるエキサイティングシートは、
川の水面に浮かぶ船上チケット16000円についで2番目に高いエリアのチケットです。
わずか1時間のチケットですが、去年初めてここで見たときには

『これは値打ちがある!来て良かった~』

と思ったからこそ、今回も買えた1枚。

ちなみに一番安いのは、少し離れた斜面の
土手のエリア指定で2500円、クッションシート付き。
こちらは当日販売もあり、会場界隈はついたてや仕切りで花火が見られないため、
急遽当日にチケットを買い求める人が多く、すし詰めにまで人が詰められる
支払った金額それなりのチケット・・・。

ですが、職場のおばちゃんが水を差してくれました。

『え~、8000円!?
そんなにするんやったら、おいしいもん食べにいくわぁ』

それは人の価値観の相違でしょ~。
それが買った人の前で言う一言かよ~って怒り心頭(笑)

あ、あともしも手に入らないって場合は↓を見るのも良いかもー♪

⇒ ☆淀川花火大会のチケット含む関連グッズはこちら☆





sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。