SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

今年の海の日はいつ?何日?天気は?由来も大紹介! [イベント情報]

sponsored link



今年の海の日はいつ?何日?天気は晴れ?
そもそも海の日の由来や行事食ってあるのかチェック
してみましたよ!

ちなみに今年の海の日は、

2013年7月15日(月)

でもちろん祝日ですよー♪
天気はどうなんでしょうか?

ktyadrga.jpg

週末天気予報を見る限りでは最悪でも曇りということ
で雨の心配はなさそうですよ!

ayeagasa.jpg

気温も全国的に30度超えの地域が多いので、
熱中症対策が大切になりそうですね。

由来はどうなんでしょうか?

海の日は元々、海記念日だったらしいのですが、
七月に祝日が無いことから是非とも!ってことで
推進されたみたいですよ!

1996年からの祝日みたいなのでまだまだ歴史的には
浅いのが特徴ですね!



海の日の予定はどの様に過ごすか考え中という・・・。
連日の記録的な晴れ晴れ猛暑日が続き

今日も朝から、波夏の陽射しが、眩しいですねー♪
湘南などは海開きが起こると凄い人でになりそうですし、

今週末は、海の日もあり、3連休の人も
多いのではないでしょうか~?

近所の地元茅ヶ崎だと浜降祭ってイベントも
開催されますし全国的にもイベントは多そうですよね?

湘南に本格的な夏の幕開け~ってことで
是非ともお近くの方はお出かけくださいねーwww


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。