SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

三浦雄一郎 エベレスト、2013年のスポンサー、ルート、日程、格好動画! [スポーツ]

sponsored link



プロスキーヤーである、三浦雄一郎さんのエベレスト登頂、
2013年のスポンサー、ルート、日程、格好動画などを
探してみましたよ!

いやーそれにしても凄いじいちゃまが居たもんですねーwww
まさか80歳でエベレスト登ってしまうなんて本当に凄い!

近年は空前の中高年世代、登山ブームは言われているらしいのですが、
さすがに世界最高峰にチャレンジする中高年はめったにいないでしょうwww

まぁ元々プロスキーヤーってことで山に対する愛情はその辺の一般人
レベルじゃないでしょうがうちのお父さんよりも全然年上の
三浦さんには本当に勇気を与えられますねー♪



では本題のスポンサーは↓

サントリー
HINO
東芝
三菱FUJ銀行
VAAM
クラーク記念記念国際学校
トヨタ
オムロン


うーん。もっと登山メーカー的なものばっかりと思ったんですが、
多種多様なスポンサーがずらりと並んでます。
三浦さんの登山をサポートするこの企業の商品見たら
何となく応援したくなりますねwww

そしてルートですが、

過去2回の遠征はいずれもネパール側のルートだったが 今回はチベットから世界最高峰を目指すそうです。


日程は

2013年5月~上っているとの事でした。
プロスキーヤーって事で滑降してくるのかなー?

エベレストなんて信じられないが、やってのけたことはすごい。
氏の娘と同い年の私は富士山でも無理(笑)。
高齢者に勇気を与える出来事だとは思うけど、やっぱり普通の人ではないわ。

妻朋子さん(80)は「夢の多い主人で(自分が)不幸か幸せかわかりません」
と冗談を交えながら喜びを表現。さらに「とにかく後ろを振り返らない。
私は(登頂成功を)やると思っていた。今までくじけたことも弱音を
吐いたこともない人ですから」と夫への厚い信頼を口にした。


たぶん人生も
後ろを振り返らない人は成功することができ、振り返る人は失敗する。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。