SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

長尺パターとは?打ち方、「固定」禁止へ規制!動画と画像! [スポーツ]

sponsored link



2016年からゴルフの長尺パターの固定が禁止になるって
ことですが長尺パターとは?打ち方って
どんなの?って探してみたら動画がありましたー♪


体幹に固定したらスイングとは呼ばない?とか考えれば考えるほどに、
違和感がありありだったんですが
腰が悪いから・・・?なんて理由も出ていましたねー。



こりゃイップスには効果がありそうだなーと思いました。
両手で持って打つのが基本じゃないのかなーって思っているので
今回のアンカーリング規制は当然支持しますよ!

とは言えこういう中途半端な規制を見てしまうと、
だったら材質やヘッドとか他の規格とかサイズも同一の
物に統一したらいいじゃん!って思うのはちょっと経論かなー?

長尺だけ規制ってなっちゃうとへそ曲がりのわたくしとしては、
別に良いじゃんって思ってしまったりwww
何が気に入らないんだよー?

ちなみに長尺は

45インチ~48インチ

程度のサイズのことを指すようですが中尺と長尺の境目の微妙ーな
サイズはどうなんだろうねーwww

bridgestone_th_scott_longputter.jpg

マメ知識としての長尺パターについては↓

ゴルフクラブのパターの一形態。
ゴルフのパターは通常で86センチほどであるが、それより長いパターのうち、
約117センチと最も長いもののこと。約97センチのものは中尺パターと呼ばれる。

1980年代後半に登場し多くのプロ選手にも用いられているが、
パッティング法が従来の方法とあまりに違うため賛否両論がある。
2012年11月28日には、ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブと米国ゴルフ協会が、
中・長尺パターを顎や腹部など体につけて固定し使用する方法を禁じることを提案した。
選手らとの協議により正式に決定すれば、16年からこの制限が導入される。



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。