SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

中之島バラ園 2013 見ごろと開花状況!アクセスと駐車場はある?

sponsored link



中之島バラ園 2013の見ごろ時期と開花状況について、
他にはアクセスと駐車場はあるのかしらべてみましたよ!
昨年に続いて、春の薔薇の見頃の中之島バラ園へ行ってきましたが
バッチリ今が見ごろですよ。

バラ園は基本的に五月中頃~六月中旬までと秋の10月頃の
シーズンが見ごろみたいですね。

毎年、何か気候がおかしく無い限りは良い感じで見れますよ♪

当日は日没前の弱い陽の光の下でしたので、
華麗な薔薇の花がちょっと控え目に映っている感もありましたが、
こういう黄昏れた薔薇の姿というものも情緒豊かで良いですね。

帰りに気づいたんですがバラ園のすぐ近くにある大阪市役所前では、
昨日も抗議集会的なものが行われていました。

「もうやめなはれ!」と書かれたプラカードも目にしました・・・。。
橋下さんに対しての抗議なのかなー?
ちょっと分からないのですが・・・。

ここのバラ園は世界各地の薔薇が集められてて
色のバリエーションはすごく多いですし、
大きさや形もさまざまでお花好きじゃなくてもへーって
思う種類があったり楽しめそうですよ。

バラ園で薔薇の花を見て面白いな~と思うのは、
これだけ多種多様な薔薇が集まると、
見方によってはまとまりのない(バラバラな?)姿にも見えなくもないのですが、
それぞれの薔薇は隣にある薔薇とは随分違うのだな~と感じることです。

おそらく見る人によってどの薔薇が一番綺麗かという感覚も違うのでしょうし
、まとまりのない分、色んな見方も可能かと思います。

薔薇はトゲがあることも面白いですね
。綺麗なだけでなく傷つける一面も持っています。

明解かつ危なさも含んでいるというのは、
大阪人好みなのでしょうかね…。
市役所のすぐ近くに無料開放バラ園があることからも、
そんな推測をしてしまうのでありました。

電車でのアクセスは凄く簡単で、

地下鉄「淀屋橋」駅から徒歩約1分

gaeada.jpg

とのことですが駐車場は周辺のコインパーキング
利用になりそうですねー。

この辺りは地価が高いのか駐車代もかなり
高い所が多い記憶しかないので、
長時間見たい人は電車が良いですよ。




sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。