SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

主権回復の日とは?式典、知事、天皇陛下?欠席? [政治、経済]

sponsored link



主権回復の日とは?式典、知事、天皇陛下?欠席?
などなどの疑問を気になったので調べてみた!

主権回復の日とは日本に主権が帰ってきた日なんだけど、
そもそも、4月28日に主権回復の式典が開催されるらしいのですが、
なぜ、今、安倍首相は祝いたいのか?

占領下で押しつけられたという平和憲法を変えたい!
防衛出来ない憲法を変えたい!
と言った想いが影響しているのでしょうか?

個人的にはまだまだ主権は回復してないし、
主権回復の日は日本敗北の日と言いなおしても
良いんじゃないのかな?

沖縄が「屈辱に日」と抗議するのはあたり前って
意見があるみたいですが、
沖縄は独立したら即効で中国になるんじゃないのかな?



日本は主権回復の日と言う事で、
アメリカに物が申せて、中韓に対して
毅然とした対応が出来てはじめてですよねー?

安倍政権は後者はまぁまぁ出来てそうですね。
やっぱりアメリカが半端ないんでしょうね・・・。

天皇皇后両陛下の出席が決まっているみたいなのですが、
何故か式典に欠席の知事が続出です・・・。
何か特に沖縄の知事も欠席で当たり前とか言ってる人多いけど、

沖縄はもっと被害者意識じゃなくて日本国としての
当事者意識を持って欲しいですね!

まぁメディアの言ってる沖縄って沖縄の一般市民の事じゃ
ないんでしょうけどね!


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。