SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

弘前城 桜 開花予想 2013と見ごろ、駐車場や渋滞情報は?

sponsored link



さて、今年も弘前城さくらまつり開幕しました。
2013年の開花予測や状況、見ごろな情報や
駐車場や渋滞混雑はいかがなものなのでしょうか?

今日から弘前城 桜まつりが開幕しましたが、!
まだまだこっちの方は寒くて桜は開花してないんですよね。

市の臨時駐車場の警備員も暇っぽかったです。

まぁ、そんな感じです。
ダメじゃんって思ったんですが甘い!甘い!!!
実は弘前城の桜ちゃんは毎年空気が読めるのですよ♪

なんてったてGWに満開になって花盛りになるって言う
観光客に優しい桜ちゃんなんですよ!

弘前城公園に陣取った屋台の皆さんも、
初日の今日はいわば準備運動中で
客なんて最初から期待してません、なにせ桜が咲いてませんからね。

GW本番、四月末~五月初旬が本番、
どこの屋台もヒートアップです!

いやもうね、本当に弘前の桜は綺麗なんですよね!
全国レベルの素晴らしさ。

市が管理して、ちゃんと一本一本丁寧に手入れしてるからね。
さあ、もうすぐ花見の季節が本番だ…今から楽しみだなあ!

個人的には今年のミス桜グランプリの子は、割と良かったンじゃないかと(笑)

ちなみに見頃のGWはさすがに駐車場はかなり混むので
早めに来るのが良いですよ!

渋滞もかなりのモノなので覚悟が必要ですが、
それ以上に本当にキレイな桜ですよ!

⇒★弘前城付近のホテルは楽天トラベルで★


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。