SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

潮干狩りカレンダー 2013 見方と便利な持ち物(道具)とは? [イベント情報]

sponsored link



潮干狩りカレンダーと言うものがあるみたいですよ!
私は関西で潮干狩りにいったので、
とっても助かりました。


基本的な見方はやはり潮のみちひきでどれだけの時間潮干狩りを
していられるか?といったものの目安みたいなもんですね!

今回は浅利がやっぱり多かったのですが、
潮が引いた状態の浜辺をちょいと深く掘るとハマグリも
出てきましたよ!

家で食べた焼きハマグリは絶品でした!
マテ貝と言う貝があるたしく穴に塩を入れると飛び出してくる
と言う情報もあったのですが、

穴自体が見つからなかったですね・・・。
一時期貝毒が流行っていた地域もありますが、
兵庫県は今回は問題なかったですよ!

ただ、大阪に関してはアカガイやシジミから貝毒が検出された
と言う事は今回は避ける事にしました・・・。

今回、潮干狩りには秘密兵器として
ジョレンをゲットしていきました!

↓なやつですwww



張り切って掘り過ぎてしまって筋肉痛ですが、
かなりの量の貝が採れてうれしかったです。

結構、掘ってたみなさんは熊手とかだったので大変
そうでした。
もしも、しおひがりに行くならジョレンは凄い
便利ですよ!

地域ごとに別れた潮干狩りカレンダーのHPは↓ですよ!

http://sio.mieyell.jp/

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/shiohigari_calender/default.htm


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。