SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 作者 西ゆうじ 休載。 [漫画、アニメ]

sponsored link


あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 全巻セット (1-16巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
作家の西ゆうじ氏が6日、
病気のため亡くなった。59歳だった。
「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」は、
主導者の安藤奈津が一人前の和菓子職人を目指す青春奮闘記で、
「ビッグコミックオリジナル」で連載。

002.jpg

テレビドラマ化された。通算176話を数える長い間連載だったが、
闘病で休載になっていた。コミックスは現在17巻。

また、「華中華(ハナ・チャイナ)」も人気のグルメ漫画で、
「ビッグコミック増刊号」で連載。その後、
「ビッグコミック」に移籍し、通算153話を数えていた。
コミックスは現在18巻。

私は、あんどーなつを買って読んでいました。
物語の続きがどうなるのかをいつも待望にしていた本です。
ちょっとホロリとする物語の中に和菓子の知識が随所にあって
初めは古本屋を巡ってあつめ、追いついてからは新刊であつめてます。

愛読誌が「ビッグコミック」「ビッグコミックオリジナル」な我が家に、
ショックがランニングでした。

あんどーなつも華中華も面白過ぎるのに…
気になるところで続きが読めないなんて…

本誌でのご報告は、それぞれ今月下旬発売分ですかね。

作者様の作品が読めないのは悲しいですが
心よりご冥福を祈ります。



これはどらえもんの様に最終話は同人誌で感動のラストを
迎えてもらいたいもんですね。。。



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。