SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

2012の衆議院選挙当落予想は本当に自民圧勝? [政治、経済]

sponsored link



いよいよ衆議院選挙当落予想が発表されましたね!
巷では自民党が圧勝なのでは?と言われているみたいですが、
専門家の当落予測を漁ってみましたよwww
ソース元は元官僚の林雄介さんと言う方ですよ。

ではでは早速↓

まず、政党別議席数。 自民党217議席。民主党111議席。日本未来の党36議席。 公明党21議席。 社民党3議席。 無所属諸派5議席。新党大地4議席。 国民新党2議席。 日本維新の会50議席。 日本共産党6議席。みんなの党12議席。 民主党は小選挙区で負けるため議席が半減します。


この議席数を見る限り確かに自民と公明で勝つことが予測されますねー。
ただ、まぁ所詮、予測でしかないんですが・・・。

個人的に大3局と呼ばれる新党はぶっちゃけてしまうと
準備不足だったんじゃないかなー?って思っています。

石原都知事と橋下市長の団結も正直意味不明だったので、
失策をやらかした民主は勝てるわけないんじゃないかなーって
事でやっぱり自民が勝つとは思いますねー!

ただ、やっぱり圧勝となるかは不明ですね。
新党乱立で決めきれない人も多数でそうなので、林さんの
予測もなかなか的を得ているんじゃないのかなー?
って思いますよ。



個人的にはもう投票済ませてきたので結果速報を
待つのみとなりましたー。

経済対策と憲法の議論をもっと深化させてより良い
日本を作っていってほしいと思います・・・。



維新の会には国政よりも大阪をもうちょっと何とかして欲しい
ですねー。

橋下さんもスーパーマンでは無いので無駄なパフォーマンスよりも
実務での有能さをアピールして欲しい所です・・・。



後は事業仕分けで注目を集めたあの人ですが、
仕分けされる側の気持ちを何となーく味わってもらいたいなと
思ってしまいました・・・。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。