SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

中之島公園と福岡 ホタル 2013 見ごろやその他の穴場はココ! [イベント情報]

sponsored link


131856845718013111132.jpg
中之島公園が福岡県ではやっぱりホタル名所として
2013も話題ですが、見ごろやその他の穴場を探してみましたよ!

中之島公園は基本的に毎年六月が見ごろですよ。
今年は渇水気味ですが目撃情報はチラホラ出てますね。

o0400030012009927113.jpg

初旬よりも六月の後半が毎年ホタルの数は多いみたいですよ。

中之島公園は

・筑紫郡那珂川町
・みやま市

二つの地点から見れるので気を付けましょう!

他にも穴場では修験の名山である英彦山付近でも見れるみたいですよ。
温泉も入って、福岡県のホタルの名所に行くことが
出来るのでおススメですよ。

色々な所を見て回るならかなりおススメです。



ほかのおススメは

・石釜
・那珂川
・糸島
・室見川
・久山町 猪野川
・牛頸
・薬王寺水辺公園
・飯盛川 ほたるの里
・駕与丁公園 せせらぎ水路
・吉原 平成の森公園
・須恵川上流 仲島水辺公園
・内野川上流 県民の森
・宇美川 河畔公園

などがあるみたいですが、やはり人気は中之島公園みたいですね。

車で行くには

東峰村のほたる祭が無料駐車場があるので良いですし
意外に都会で見れるのは



・JR博多シティ屋上庭園「つばめの杜」広場

ですよ。天然では無いですが気軽に蛍を見る事が出来ますね!

ゲンジボタルがやっぱりカワイイですが今年も見に行きたいですね~♪
ホタルって、ふだんフワフワ飛んでるけど、
数匹が絡んで戦闘モードに入ると速いんでビックリしますよ!

ホタルの名所ってホタルも多いんですが、
カップルが凄い数ですよー♪
ファミリーもいますがカップル率は高いです。

福岡のホタルが見れるたび情報は↓からどうぞ!

⇒☆旅行の要チェック情報ならじゃらん☆


⇒☆観光スポットならるるぶ☆



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。