SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

白山神社 あじさい祭り 2013の開花、混雑、アクセス情報はコレ! [イベント情報]

sponsored link



白山神社のあじさい祭りが2013年も開催されますね!
開花、混雑、アクセスの情報をお知らせしますね!

正式なお名前は第29回 文京あじさいまつりと言う事で
梅雨のお祭りとしてはかなり有名な部類に入りますよ。

梅雨といえばあじさいと言う事で
文京区の白山神社の紫陽花が咲いてるのか
チェックしてみましたが、

すっかり咲いていましたのであじさい祭りまでは
バッチリ開花している状態でしょうねー♪
来週からあじさい祭りを開催するみたいです!

日時の詳細は

【期間】 平成25年6月8日(土)~16日(日)
【会場】 白山神社及び白山公園


ちょっと言った所にある文京区の小石川後楽園は、
菖蒲畑があってこっちも見頃なので一日かけて
巡るのも良いかもですねー♪こちらももちろん見頃でした!

初めて小石川後楽園に来たのですが、
東京とは思えない雰囲気が広がってます!
と思って上を見れば、都会にいることを認識しますが(笑)

まだまだ見頃なので是非行ってくださいねー♪

アクセスの方法は

都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分
東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩5分
都バス草63「白山上」より徒歩3分

※会場内には駐車場のご用意はございません。公共の電車・バスなどをご利用ください。
※文京区コミュニティバス「Bーぐる」をご利用の場合、「12番:白山駅」「31番:白山五丁目」が便利です。


との事で駐車場は無いみたいなのでご注意くださいねー!
動画を見る限り混雑もそんなに無いみたいなので、
のんびり見れそうですが時間帯によっては若干込むみたいですよ!


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。