SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

広島 ミシュランガイド 三ツ星 お好み焼き2013特別版!

sponsored link



ミシュランガイド広島版が発刊され、世界で初めて
お好み焼きと穴子料理が掲載されることに!
残念ながら三ツ星ではないですが凄い快挙ですねー♪

それが何と何とたまゆらのお好み焼き屋『ほぼろ』の
モデルの『堀川』と、大崎下島の御手洗(みたらい)にある
桜田麻音の実家『のどか亭』のモデルの『なごみ亭』が掲載されるって
ことになったみたいですよー♪

まさか、たまゆら関係から二軒もミシュランガイドに掲載とは!
凄いなー。

今週はちょうど有給休暇で大崎下島の親戚に用事があったので、
早速食べに行こうと思っています。

穴子飯と刺身の定食を食べたいなー。
もちろん堀川にお好み焼きを食べに行く予定に入れておりますよ。

そしてミシュランガイドの広島を三ツ星含め
まとめてみましたよ!

いっちゃん(広島市)、八昌(広島市佐伯区)、八昌(同市中区)、平の家(備後)がビブグルマンマークを獲得。 穴子料理はふじたや(安芸)が一ツつ星に輝いたほか、うえの(安芸)、和田(安芸)がビブグルマンマークを得た。  星を獲得した店舗は以下の通り。

<三ツ星>
なかしま(日本料理・広島市)

<二つ星>
阿じ与志(日本料理・備後)/児玉(日本料理・広島市)/山茶花(日本料理・安芸)/天甲 本店(天ぷら・広島市)/桃花庵(日本料理・広島市)

<一つ星>
あかとら(居酒屋・備後)/為楽庵(蕎麦・広島市)/岩惣(旅館・安芸)/エルバ(イタリア料理・備後)/Ozawa(フランス料理・広島市)/葛(日本料理・広島市)/き多丘(日本料理・広島市)/木むら(おばんざい・備後)/旬菜食彩 てっせん(日本料理・備後)/寿司 もち月(寿司・広島市)/鮓や 大東(寿司・安芸)/たこつぼ(日本料理・広島市)/玉の(日本料理・広島市)/手打ちそば 笑空(蕎麦・備後)/花お(日本料理・広島市)/東山(日本料理・備後)/ひと志(寿司・広島市)/Hiroto(フランス料理・広島市)/ふく政(ふぐ・安芸)/ふじたや(穴子・安芸)/松風(日本料理・安芸)/ミル(フランス料理・広島市)/ル・ジャルダン グルマン(フランス料理・広島市)/ル・ミロワール(フランス料理・備後)



ミシュランガイドの、広島特別版は発売して速攻で、
地元のお店も、掲載されていたので、うれしかった。んですが、
発売日には本屋さんの方で手に取った時には最後の一冊でした~!
ビバ広島WWW

広島人からしたらさすがの名店と唸るお店が沢山入っている
みたいですがうーん・・・ってお店も入ってる
みたいで結局は料理なんて好みの問題なんだけど

やっぱり権威的なモノがあると人は集まりやすいし
一回食べてみるかーって話題にはなりますよねーWWW


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

お好み焼きマン

今回のミシェランガイドでお好み焼きのみっちゃんが入っていない事が本当に嬉しいです。以前からみっちゃんの接客態度や価格設定など気に入らない事が多く観光客にだけ支えられている劣悪店だと思います。私は二度と行きません。はっきりいって味も美味しくないです。
by お好み焼きマン (2013-05-21 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。