SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

自動車税早見表 平成25年度 大阪とか神奈川とか北海道は? [政治、経済]

sponsored link



自動車税早見表 平成25年度 大阪とか神奈川とか北海道は
どうなってるんだろうって事で調べてみたと言うか
怒りが込み上げてきた!!!
hyou.jpg

↑な感じみたいですが以下はほぼ愚痴です・・。

5月に入ったら即、自動車税の納付書が来た。
国民からぶん取る時は(納税は国民の義務)の
大義名分を楯に驚くほど素早い事、褒めて遣わしますわ・・・。

んで、思うのはこの数年車のエコ税うんぬんで
新車購入を煽ってるけど、まあ、新しい車は排ガスも
きれいで環境に優しいから、と言うのは分からんでも無い。

しかし、その一方で環境保全の名目で古い車に
対し税率を上げるのはどう考えても納得出来ん!!

どこのアホが考えたのか、環境保全などともっともらしい
名称を付け年式が古い、と言うだけで、何でもかんでも
横一線に並べ金を吸い上げる、言ってみりゃエコ税で
還付した税金分を低年式車に肩代わりさせろ、って事でしょうが・・・・。


政治家、国会議員の様にどんな高級車に乗っていても
必要経費でとか言って国民の税金で賄えるのと違って
我々庶民はクソ高いガソリン税を払い、車検の度に
訳の分からん税金を取られ、それでも大事に、大事に手を加え長く乗ると、
今度は古いから税金上げるだと?ふざけるじゃないよ。

このくだらない法律を考えた、何とか言う元バカ大臣、
テレビでも何でもいいから一度顔を出して
環境保全うんぬん、と増税の根拠を
キチンと説明しろ。
だいたい、日本の国民は大人し過ぎるんでは
ございませんか?
不条理な納得のいかん法律や決め事を
はっきりNОと言わんから政治家や
国会議員らが好き勝手なをするんです。

過激な組織行動で旗を挙げろ、とまで
いかなくてもせめてネットでも
いいから騒ぎましょうや♪
それこそ1日2日電車が止まろうが
鳩が飛ばない日があっても死にはせん。
やる気があんなら何時でも手弁当で
はせ参じますれば、てな事を
しみじみ思いあぐねてる昨今であります ・・・。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。