SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

マスターズゴルフ 2013 日程 テレビ放送はコレ! [スポーツ]

sponsored link



マスターズゴルフ 2013のテレビ放送の
日程を紹介致します!

TBS系で決まっている放送日程は↓

■4月12日(金) AM4:00~8:17
■4月13日(土) AM4:00~8:00
■4月14日(日) AM4:30~8:30
■4月15日(月) AM3:30~8:22


ゴルフ=マスターズ開幕で我らが石川選手は、
は1アンダーで23位タイとなっているみたいですねー。

今期は調子が良くないとのことだったんですが、
初日23位とは予想外の好発進です。

とにかく予選通過を期待しよう!!

今期からアメリカでフル参戦するゴルフの石川選手も、
ヨネックス(あのGDRが製造)やパナソニックのスポンサードから変わり、
闘うフィールドも変わり、ゴルフ道具も変わり、
その道具の最適化から始まっています。
でも彼の不調のきっかけはそれでは有りません。

海外でスポット参戦して来て、
思っていたほどの成績を残せていません。

世界のトップアスリートは、健康な体と言うだけでなく、人並み以上のパフォーマンスを発揮する体力とセンスとメンタルを持って、フィールドに立つ資格を獲得しているわけです。焦らずじっくり取り組んで欲しいですね。

マスターズ制覇の可能性は有りだと思います。距離が短イ1ホール、広いフェアウウェイでラフも浅く、整備されたグリーン周り、我が国のパー5のティーグランドへ立てばバーディチャンスで、海外のコースよりイージーと言われアンダーパーでの争いが当たり前でと言われています。

フィジカルエリートのトッププロゴルファーと対等に闘争することを求めたことで、その代償が腰痛の発生です。海外ゴルフコースでの1ホールの距離の長さ、フェアウェイキープの難しさ、平均ヤードでも30から40ヤードも置いていかれたり、肌で雰囲気た海外とのゴルフの差を克服するために、石川選手はここ数年、模索していました。

タイガー・ウッズの現れる以来、プロゴルファーもアスリート化が進み、フルアタックの飛距離と正確性と、ショートレンジのテクニックとメンタルが、高次元でバランスしている選手が世界ランキング上位を占めるようになりました。ツアーを戦いながらで難しいでしょうけど、フルスイングで傷めている腰を回復させることがどう考えても大事でしょう。

海外ツアー参戦直後の宮里選手がそうであったように、海外ツアーへフィットするには3年から4年の時間がかかりました。傷めた体の動きをカバーするスイングから、フル参戦しながら肉体改造へ取り組んで、再びチャレンジするスイングへの移行がここ数年の課題でしょう。

まずドライバーの飛距離と正確さの差を埋めようと、フルアタックでスイングしてフェアウェイキープの精度が低下して悩みました。石川選手はよりレベルの高いフィールドへの参入なので、結果を求めるには2~3年以上かかると見ていいのでは。

それでもメジャー未勝利です。



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。