SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

女性手帳とは?人生設計の内容導入?差別で反対?炎上?賛否は? [政治、経済]

sponsored link



女性手帳とは?人生設計などに役立つ内容って
事ですが導入自体が差別じゃないの?って意見が
あるほど炎上しているみたいですが・・・。

晩婚・晩産に歯止めをかけるべく政府は女性手帳
とやらを導入ただし賛成28.3%だったそうな・・・。

意見としてはやっぱり出産や子育ては
まだまだ女性のみの責任とみられている人が
多いんじゃないのかなー?
と言ったものでしたね!

ここで何故か女性のみに手帳を課したと言う事で
反対って声が出たのでは?

男性にも何か教育や啓発があれば問題はなかった
様な気もしますが個人的にはそんなに
大騒ぎする程のもんでもなかろうに・・・。
って思うんですがね。

記事を読む限り女性手帳ってのは、
出産に適した年齢の再考を促して、出産をするための
ヘルスチェックをリマインドすることが目的であるのだと思う。

十月十日の間、命を育むのは女性だ。その長い期間、
2つの命を健康に保っていかなくちゃいけない。

私は男だから言うけど、これはかなり凄いことだよ。
手帳を作ることで、こまめにヘルスチェックしてもらえるなら
健やかに暮らしてもらえるなら、まったく無駄な税ではないと
思うけどなーって意見もあるみたいですが・・・。

やっぱり非難の対象原因はネーミングセンスの
悪さではないだろうか?(笑)

後、こんなことにお金かけるなら保育園の充実。
働く女性への育児休暇がとりやすくするとかの
方がよほど出産率上昇しますとの意見もwww



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。