SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

仙台市青葉まつり 2013手拭いとスケジュール、すずめ踊りまとめ! [イベント情報]

sponsored link



仙台市青葉まつりのスケジュールと2013手拭い、
ももクロは参加するのかについて調べて見ましたよ!

仙台市の青葉まつりのスケジュールは↓

5/18~19

もっと細かいスケジュールは↓にまとめられていますよ!

http://www.navi-s.com/web/press/image/77_p07_p08.pdf

仙台市青葉まつりは、
すずめ踊りが有名ですが他にも色んな特産品が味わえる
ので毎年全国から沢山の人が訪れるみたいですね。

ちなみにすずめ踊りとは昔に
現地の石工の人達がお酒の席で場を盛り上げるために
アドリブで舞った踊りだそうで、

エサをつっつくスズメの姿を真似て踊ったから
と言われている様ですね!



他にもスケジュールを見る限り



神輿渡御
武者行列
絢爛豪華
山鉾

などなどイベントが盛り沢山な所も見て楽しい食べて楽しい
の二段構えのお祭りと言う事になっているみたいですよ。

北の方はニュースで見る限り雪が降っていたと報じられたり
していたみたいですがさすがに来週はもう少し
温かくなっているのでは?

今年の青葉まつりの手拭いのデザインはまだ出ていない
みたいですが、去年は↓

な感じだったみたいですよ!
仙台の旅情報は↓を見ると良いですよ!

⇒☆旅行の要チェック情報ならじゃらん☆

今年は復興の進んだ東北方面への旅行は大人気みたいで、
GWは予約が取れない事態にもなっていたみたいですね。

やっぱり助け合いの精神で東北の発展を想う日本人の
心は良いですねー。

ちなみにももクロの参加は全く情報が無かったので無さそうですね・・・。



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。