SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

海賊とよばれた男 あらすじと感想!話のモデルは?

sponsored link



昨日、本屋大賞が百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」
に決定しましたよ♪あらすじと感想を書いていきます!
多少ネタバレがあるのでお気をつけて!

あらすじについては動画見るとバッチリですね!

直木賞とか芥川賞ってすっごく有名ですが、
実は世の中には数々の小説の賞がありますね。
個人的にはこの本屋大賞が一番気になったりします。。

これまでのヒット作

・東京タワーオカンとボクと時々オトン
・天地明察  など

ほとんど新刊を買わない私も本屋さんを覗くと、
つい手に取ってしまいますねー♪

この「海賊とよばれた男」のモデルは
出光興産の創業者の話でかなり迫力が
あって元気が貰えるみたいです。

村上春樹も気になりますが・・・
久しぶりに本屋を覗いてみようかと(笑)

お話をしっかり読むとやっぱり昔の
日本人って凄いなーって思います。

今の日本人が何不自由なく生活できるのは、
こうした先人のおかげと感じる一冊!!!

家族の為、会社の為、国の為
と思える内容ちなみにこれ読む前に
永遠の0と最高ですよ
本屋大賞も納得のオススメの一冊です♪

やっぱりエネルギー問題って国民レベルで
しっかり考えていかないとダメですね!

電気代うんぬんの前に国民が正しい知識と
思想を持って原発の問題にもつながってくるんじゃ
ないのかなー?って思いました。

是非映画化されて地上波で若い人に
見てもらいたい本ですね!

まぁ、最近はメディアがちょいとおかしいので
どうかなーって思いますが、本は昔から良いですねー♪


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。