SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

エジプトデモの原因、理由を解説動画!死者と女性記者は?

sponsored link


s20110129b-1.jpg
エジプトデモの原因、理由を解説している動画
を発見しました!死者も出ていて女性記者が
性的暴力に合うと言う無法地帯と化しているみたいですよ。
アレクサンドリア(エジプト) 3日 ロイター] - 国営メディアや当局者によると、エジプトで軍部がモルシ大統領の解任を発表した後、 大統領の反対派と支持派が衝突し、少なくとも14人が死亡した。 北部のマルサマトルーフで8人が死亡。 衝突での死者には治安部隊のメンバー2人が含まれるという。 エジプトの国営中東通信(MENA)によると、 アレクサンドリアでは3人が死亡し、少なくとも50人が負傷した。 MENAは南部のミニヤーで3人が死亡したとも伝えている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000056-reut-m_est

ニュース↑を見ると

この記事ではデモ参加者の數を書いてない。
その姿勢をどう見るべきかですよねー・・・。
 
1年まえには礼賛的に「アラブの春」と報道していたが
表層的にはそうであっただけで問題は山積でした。

実質的にはそんな単純ではなかったということが伝わってくる。
物事を表面的に捉えてはならない…というのは前世紀までの話。
 
あらゆる文明の利器を駆使して
当局は卑しく薄汚い手の込んだやり方をする。
物事を表層的に捉えてはならない…というのが今世紀の教訓だろう。

エジプトのモルシ大統領や内部の事情に関しては↓




の動画で語られているみたいですね。
やっぱり争いの火種は不況なんですね・・・。
あとは宗教的な問題もあるみたいですよねー・・・。

それと中東情勢には必ずアメリカが関わっているみたいですが、
↓の動画では衝撃の内容が・・・。



アメリカのエゲツなさが際立っていますね・・・。
やはり戦わざるアメリカは良くないのでしょうか?

無人爆撃機で無差別虐殺された遺族の怨念は簡単には
消えないことと日本の国際的な役割を今一度考える
機会が必要だなーと思わされるニュースですね・・・。

後、死者はでもで三名出たとの事ですがもっとひどいことに
女性記者が性的暴行にあったニュースもありました・・・。

しらべた所だと、

webworld100211.jpg

・アメリカCBSのララ・ローガン記者(39)
・オランダ人の女性記者

この二人が被害にあい病院で治療中とのことでした・・・。
そして恐るべきことに法律上、エジプトでは性的暴力は
犯罪にならないと言う事も書いてありました・・・。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。