SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

阿波踊り 2013年の駐車場と交通規制、選抜前夜祭の詳細はコレ! [イベント情報]

sponsored link




阿波踊りは毎年沢山の方が県外からこられるとのことで車の
心配があるみたいですね・・・。
2013年の駐車場の情報と選抜前夜祭についてピックアップしますね!

駐車場のことを調べると凄いことに、

県庁の駐車場は何と県外ナンバーは無料!!!

なんですが、早い時間であっという間に一杯になってしまう
みたいなのでココに停めることが出来れば一番良いですね!

ただ、ここ以外にも割と沢山の駐車場はあるみたいですが、
前もって把握していないとかなり厳しいのが現状とのことでした。

他にも注意点としては交通規制があります。

交通規制図は↓

↓駐車場一覧
http://www.awaodori.net/access/parking.html

ちなみに常連さんは余裕をもって観光がてら、
吉野川付近の河川敷に駐車してから
バスで阿波踊りの現場には到着すると言うスタイルも
あるみたいですよ。

当日はレンタルサイクルなどもあるみたいなので
かなりアクティブに動きまわる事は出来るみたいですが、
混雑具合も相当なもので気を付けないといけませんね!

後、選抜前夜祭と言うものがあるらしく、
コレを毎年楽しみにしている人がいると言う位有名らしいのですが、
県外からの人には割と知名度は低めですね・・・。

その詳細は、

日時:2013/8/11(日)
場所:アクティ徳島
料金:指定席2200円、自由席1700円
3歳以上~代金が必要です

尚、この日に限り阿波踊り会館はお休みみたいなので、
このイベントに人が集中するらしいので、
前夜祭とはいえ本番さながらの熱気にあふれるとのことでした。

今年の夏は地区の花火大会&肝試しが楽しみですが、
阿波踊りはどうしようかなーって思っています。

そういえば最近知った言葉なんですが、
渡ハって知ってますか?

渡ハとは?
渡米→アメリカに行く事
渡ハ→ハワイに行く事!!

って今年もハワイに行く友達が言ってました(笑)
羨ましいなー・・・。

この一番高いお盆休みに行けるなんて本当に羨ましい。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。