SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

情熱大陸の朝井リョウの就職先、彼女、文章力、前田敦子を分析! [TV番組]

sponsored link



作家の朝井リョウさんが今夜情熱大陸に出演すると言うことで、
就職先、彼女、文章力、前田敦子について色々と
調べてみましたよ!まぁ予習みたいなもんですよ(笑)

まずは就職先ということですが、
一応公式の情報では無いのですが映画製作会社に入社と言うのは
本当みたいですよ。

ネット上では何故かあの大手の東宝だと言う
声が多かったのですが、
この辺りは謎が残るところです。

だって直木賞作家が在籍してて会社が公開しないって言うのも
何か変ですよねー?

とはいえオフィシャルな情報では無いってことは何か
非公開にしないといけない理由でもあるんでしょうかねー?

次は彼女について、

爽やかイケメンで文学少年って言ったら何となく腐女子の餌食な
印象はありますが彼女はいるんでしょうか?

芸能人とかと付き合ってるのかと思いきやどうやら、
学生時代からずっと付き合っている彼女さんがいるみたいですよ。

画像などは無いのは一般人だからでしょうねー。
天下の直木賞作家は一途だったということでFAですね(笑)

そして文章力についてですが、
一つ感想を紹介しましょう!

『桐島、部活やめるってよ』朝井リョウの感想!

これは、ひどい。
先日映画を観て、結構面白かったので読んでみましたが。
作家志望の人が出版社に持ち込んで編集者にガンガン直されるレベル。

映画を先に観てたのでなんとなく絵は浮かびましたが、
それが無ければほんとに何も喚起されるものがなく「は?!」ってなるレベル。

高校を卒業してすぐ~数年という人達が読んで
共感もしくはノスタルジーに浸ることはあるかもしれないけど、
読み物として万人が読むものではない。
これをあの映画にした脚本家と監督を尊敬。
映画を酷評してた同僚が貸してくれたんですが、「本を読んだらもっとひどくて、やっぱり映画は面白かったんだ、って思ったわ」って(笑)
そういう相対評価をするものでもないと思うんだけど(笑)
私は映画の方は好きです。本といろいろ設定が変わってますが、それでよし。

と言う事で酷評されてますが、良い評価も沢山あると言うことは
結構人を選ぶ作家かも知れないですねー。




ハマれば良いけど嫌いな人は嫌いって文章なんでしょうねー♪

新しい本である
「世界地図の下書き」が
7/5に発売らしいですよ!




他にも何故か

迷える就活生に「前田敦子の『情熱大陸』を観ろ!」と力説する朝井リョウ氏


ってニュースが話題になってました(笑)
どういうこっちゃ(笑)

情熱大陸は本日の
七月14日に放送予定だそうで楽しみですねー♪



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。