SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

問責決議とは?わかりやすく簡単に解説!安倍晋三、丸川珠代が可決! [政治、経済]

sponsored link



問責決議とは?わかりやすく簡単に解説してみましょう!
現内閣では安倍晋三首相と丸川珠代さんが可決!
ってことですが事は申告なんでしょうか?

問責決議とは?分かりやすく解説すると

内閣内で何か問題があった場合、その原因となった人物に
問題の責任を訴求する為に出される決議です。

ただ、問責決議案には法律としての力はないらしいのすが、
普通は可決することがあまりないので
可決された場合は問題は申告に受け止められてそのまま、
辞任するケースが多いですね・・・。

では今回の安倍晋三総理大臣の場合はどうなんでしょうか?
某大型掲示板でまとめられてたものが動画になって
いましたよ↓



これを見る限りだともともと捻じれていた参議院の
議長に問責だしたら問責返ししてきたってことでしょうか?

やっぱり民主党って野党の時はイキイキしてる印象ですね・・・。
それよりも何よりも困ったのはせっかくの法律寸前の
法案が廃案になったことですよね?

それはそうと、みんなの党って野党の中では
少しだけマシな政党だと思ってたのに・・・。

問責決議を急がせたのがみんなの党を聞いて

「あれ?なんかおかしくなってないか?」

と思ってたら、民主党と手を組むって事なんだね~・・・。
維新の会があのザマだから、
確かに手を組むのは避けたかったんだろうとは思うけどねー・・・。

何も沈む間際の泥船売国政党と手を組む事は無いだろうに
って思いましたが、都議会選挙で少しだけ良い成績だったので、
有頂天にでもなってるのだろうか?

まあ安定の野党の共産党はほっとくとして、
正直、そんな所と組むと沈むよ~って思いました。

民主党みたいにモラルの無い党がいつまでも国会に居座ると
動かせない政治が定着してしまうと言う危惧しか
感じないと思う一幕でしたね・・・。

ちなみに前野田総理大臣もその時の防衛大臣も問責が
可決しているのでこれまた根拠も無くやり返した様に
見えなくもないのが痛い所です・・・。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。