SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

マダニ 生息地 日本全土?関東、関西、九州、庭?マップ画像あり!

sponsored link



マダニウイルスで死者が出ているそうなので、
生息地が気になります・・・・。
日本全土にいるの?関東、関西?九州?うちの
庭にもいるの?マップ画像で見てみましょう!

まずはマップの画像をどうぞ!

zenkoku_bunpu.jpg

うわ・・・。
日本全土じゃないですが・・・。

ちなみに、死者が出たのは↓

images.jpg


日本全土に居る様ですがどこにでも生息してる
訳ではないみたいですよ。

野山

草むら
河川敷  など

のいわゆる普通の虫が生息する所にいるみたいで、
庭にもいる所は居るみたいですね・・・怖い・・・。

今までに報告された死亡者の出ている地域は

山口
愛媛
宮崎
広島
鹿児島
佐賀

だそうですよ・・・。

ただ、マダニに噛まれたからと言って死亡する確率の方が
低いみたいなので正しい対処を覚えておくか
噛まれる前に対策を打つのが良いみたいですね!

もしも噛まれてしまってもお医者さんにかかると、
抗生物質や塗り薬で対応されることが多いみたいですよ。

ただ、まぁ出来るだけ外にであるかないと言うのは無理が
あるので正しい対処法を覚えておくのが良いですねー!

過剰におびえる必要はないですが、
お気楽に考え過ぎるのもあんまり良くないみたいです。


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。