SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

子供の日 柏餅 由来って何?通販と作り方情報!動画アリ! [あの人は今?]

sponsored link



子供の日 柏餅を食べる由来ってなんだろう?
美味しい通販情報も気になるし簡単に
端午の節句についてまとめてみましたよ!

基本的に子孫繁栄ってゲン担ぎがあるみたいです。

柏餅と言うよりも柏の葉が実は新しい芽が出ない場合には
昔の葉っぱは無くならないって事から
赤ちゃんが誕生するまで親は亡くならないって事らしいですよ!

この柏の葉から子孫繁栄って何となくちょっと、
強引な気もしますが何となくおめでたい気がしますよね!
何より柏餅美味しいしwww



柏餅の作り方は↑
作っても買っても美味しいけど子供と一緒に作りたいwww
今年は子供の日のちまきに挑戦しようとクックパッドでしらべたら
レシピが2つしか無い・・・。

Googleで調べたら関東にはあまり無いと判明・・・。

関西ではスーパーでも大量に出てるから
全国的だと思ってました~・・・。

調べてみると関東は柏餅関西はちまきだそうですよ!
でも柏餅もいっぱい売ってたwww

呼び名が違っただけかwww

春に関東へ行くと必ず桜餅を探して和菓子屋によく行ったけど
そういえばちまきは見た事が無いなー・・・。

素朴な物だけどあの葉っぱの香りがいいんだよねー。

とは言え通販ならすぐどっちもみつかるから便利な
時代になったなーって思いますwww

楽天市場なら柏餅も通販可能ですが、
何と柏餅の手作りセットもありますよー♪
材料と道具集めるのが面倒だったしちょうどよかったー!!!

⇒★柏餅なら楽天市場!★


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。