SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

超大河原邦男展のグッズと感想!-レジェンドオブメカデザイン-画像と動画! [漫画、アニメ]

sponsored link


d9f69139.jpg
超・大河原邦男展!行ってきたったーwww
ていくかすっごく楽しかったっすー♪

兵庫県立美術館を入っていきなり
スクリーンにあの頃のアニメのオープニングが
流れてんですよ。



HELLO VIFAMのとき、涙でそうになった。
ロボットアニメって
意外にもちゃんと見たのはバイファムくらい
なんだけど、

ガンダムもとびとびで一面的に印象深く、
ちゃんと見たのは大人になってからなんですよー。。。
(にわかって良く言われます)

でもアニメ雑誌を買っていて
主題歌を見極めするのが好きだったんです。

ストーリー知らないのに何となく知ってる。
見てても闘いシーンより人間模様ですから

メカニカルデザインなんて詳しくないはずなんですよ。
でも一時だけ、遊び半分で友達と
架空のロボットアニメを作って遊んだことがあり、

そんときにバイファムを参考に
ロボットを描いてみたことがありました。
すっごい劣化コピーであります。

あの頃「大河原邦男」という呼び名は何度見たことか!
顔までハッキリ知らないのに
ずっと親しみを空気る呼び名でした。

それでビックリ、
サンライズのシリアスだけじゃなく
ってか、もともとタツノコプロの人だったのね!
タイムボカンシリーズの
おもしろカワイイメカたちも
ほとんど大河原さんの作品だったです。

クールな激戦機、兵器としてのロボット
のイメージで行ったけれど
もともと温かな優しいスーパーロボット、
それでクールな兵器と平行して
おもしろ可笑しいメカを描いてたなんて。



改めて見ると
タイムボカンシリーズのメカ
可愛いすぎる!!揺れるハート
夢あふれるーー

此度心つかまれたのが
昨年タツノコ50周年で制作されたOVA
「一発必中!!デバンダー」の
チビメカのヤカン、ドビン、茶ワン
ロボットの萌えの天才か!

3000円もする図録を買っちまいました。
ガンダムのクライマックスの
頭と腕がとれた原画の複製は
5万円で売っていました。
飾ったらカッコイイだろうな。

めちゃ楽しい時間を過ごしました。


⇒☆超大河原邦男展 グッズならココ☆





sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。