SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

スキップビート 32巻 発売日と二次小説とは? [漫画、アニメ]

sponsored link


スキップ・ビート! 31
スキップビート32巻の発売日がいよいよ
分かって来そうですよ!

↓のサイト内情報だと、
⇒スキップ・ビート! 32 花とゆめコミックス / 仲村佳樹 ナカムラヨシキ 【コミック】

2013年の三月との事でしたよ!

スキップビートは二次小説も盛んに作られている
みたいですねー。

ちなみに二次小説とは
もとになるゲームやアニメ、漫画、小説、映画等の
原作を一次作品と考えると、

その一次作品に対して一般人が様々なストーリーを
展開させていく事みたいですね!

要するには好きな作品のキャラや設定を使って好きに
描いていく事みたいですが、

R18の方向性や結婚のストーリーに持って行く事が
多いみたいですよwww

二次小説化が注目を集めているのは

・花より男子
・イタズラなkiss
・美男ですね
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・韓国ドラマ

等の少女漫画が人気の様ですが、
同人誌などの様に漫画化されている事も
ありますよね!

二次小説や二次創作物はそういう作品を
扱っているサイトや個人のサイトで公開されている
事が多いそうですが、

二次作品にも一応、著作権がある様なので、
転載する場合等は本家サイトの了解が
必要との事でした。

最近では、一次作品のストーリー展開に不満を
持つファン等が二次創作物にハマると言う
傾向もあったりと、

一般人がメディアを持てる自体と言う事で更に、
面白い展開を見せそうですが、
大幅な法規制などでこの文化はつぶされたくない所ですね!

⇒ ☆ スキップビートの関連グッズはこちら☆




sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。