SSブログ

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

脳男 映画 あらすじと感想!年齢制限は妥当? [映画]

sponsored link


脳男
脳男の映画のあらすじと感想を語って見ますね!
年齢制限て本当に妥当だったかも回想します!

仮面ライダー生田斗真は改造人間である。
彼を改造したショッカーこと夏八木勲は、
世界征服をたくらむ悪の秘密結社、かどうかは知らないwww

仮面ライダーは、人間の悪を滅ぼすために
ショッカーの遺産を使って悪と闘争するのだ!

…というほどではないにしても(笑)、
多分 に石森章太郎テイストも空気ましたね

。これ が「日活映画」ではなく「東映映画」だったら、
そういう色彩がもっと濃くなったかも。

そもそも全く現実的ではない話なのに
興行的な事情か敵役を少女2人に設定変更した為に
更に現実離れしてしまった企画を、
真辺克彦と成島出が何とか辻褄のつくシナリオとし、
それを栗田豊通(撮影監督であってカメラマンではない)が
何とか頑張っ て映画の「画」にした。

無差別大量殺人の渦の中で、
お出まし人物の殆どが殺されていくし、
後味がいいはずも無い。

生田斗真は別に生田斗真でなくても
成立したけど、二階堂ふみは彼女でなければ演れない役を完遂した。
なお染谷将太もマスト事項な役回りで出てますが、
此度は二階堂との絡みはありまへんw

幾度と無く刑事役をやってるんだから少しは
シナリオに文句付けたらどうだい江口洋介。

それとも瀧本智行がもっと演技を修正すべきだったか。
精神科医役・松雪泰子はもっと抑え目に演じなきゃ。
うーん、逆にもっと誇張すべきだったかな?

緒方明が松雪の保守的な上司役で顔を出している。
こういう役は佐々木勝彦(千秋実の息子)の専売特許だったのにねー

って年齢制限のPG12がついてる事を考えても子供向きじゃ
無くて大人が楽しむ映画ですなwww

もうちょっと簡単な感想は↓

悪に裁きを下す、美しき殺人者

いやぁ~凄い映画映画だった!
爆破爆弾雷シーンが盛りだくさんwww
とてもスリリングで、背筋が凍る瞬間だらけで凄いアクションの
連続でしたwww

生田斗真の役柄は、大変難しいと思いましたが、
そこを上手く芝居をこなしたって事で、
素晴らしい演技力だと思いましたね!
ただのイケメンでは無かったwww

こういう特殊能力を持ちながら感情欠落する
人間は、ちょっと、危ないかもって言う危うさもはらみつつ

特に感情は、幼少の頃にある程度決まってしまうものなのかなぁと色々と
考えさせられる内容でしたよ。

一度見る価値ありだと言うのが正直な感想ですが、
PG12よりも過激な内容だと思ったので、
R15+指定でもいいような危険な空気の映画にも思えましたwww


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。